バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

阪堺電車に乗ってみました

大阪にも有るんですね~ちんちん電車
まずはアベノハルカス横から出発
イメージ 1
 
イメージ 2
運賃は290円なんですが~堺市の補助で何処まで乗っても200円、乗換OKです
イメージ 3
当然イコカも使えます
住吉まで乗ります~
イメージ 4
 
イメージ 5
7~8分間隔ですれ違いますな~
イメージ 9
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
ハルカスが遙かに見えます
イメージ 10
 
住吉到着、レトロな作りですわ
イメージ 11
 
 
イメージ 28
ここ、線路が十字にクロスしてます、車は良いけど~バイクで走るのは恐い!
イメージ 12
電車専用黄色い信号キ、初めては迷います
色んな電車が通過します
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 27
これは~最新式(カッコええです)
イメージ 18
 
イメージ 19
ココから乗り換えで恵美須町へ向かいます、
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
こちらは本数はちょっと少ない目
南霞町で下車(天王寺から住吉で乗り換えて200円ですヽ(^。^)ノ)
イメージ 24
 
 
イメージ 25
この駅JRの新今宮駅の下に有り乗り継ぎできます。
イメージ 26
 
 
イメージ 29
 
イメージ 30