バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

たま駅長

たま駅長に会いに行って来ました~
行き先は和歌山です、大阪からは直通の快速が30分おきにでているので便利です
和歌山駅と同じ駅舎に和歌山電鉄のホームは有ります
イメージ 1
まず、イコカを自動改札で清算
イメージ 2
それから和歌山電鉄の切符を買います、
イメージ 3
これ一日フリー切符がお得です
イメージ 4
電鉄にはラッピング列車が3本走ってます、今は「いちご電車は」点検でお休みです
まずは、いちご電車代役のノーマル電車で伊太木曽駅に向かいます
イメージ 5
 
イメージ 6
ここから「たま電車」に乗り換えます
イメージ 7
 
イメージ 8
電車は「たま」一色、インテリアも凝ってます
イメージ 9
 
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
終点は「貴志駅」です、ここに「たま駅長」が居るはずなんですが・・・・・
 
 
 
イメージ 24
 
イメージ 31
土日はお休みと言うことで代わりに「ニタマ駅長」が代役を務めます
イメージ 10
 
イメージ 11
加えて、たま駅長代理も居ます
イメージ 12
駅には、カフェ「たまカフェ」が有ります、
イメージ 13
帰りの電車まで時間があったんでちょっといっぷく。
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
帰りは「おもちゃ電車」です
イメージ 17
これもインテリアが凄い、ガシャポンまで有ります
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 23
 
すべて各駅停車の単線運航ですが、これがまた楽しい、忘れていた昔を思い出します。
記念切符を買いました、いつまでも存続してほしいもんです。
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 32