バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

サラダパンを求めてつるやパンへ

今、またブームになってる「サラダパン」を求めて行って来ました~
4月になってもまだ、寒い~気温4℃冬装備で出発~
名神高速巡航~4月から割引き変わったんで・・・・・いったいナンボ取られることやら
おや、PAがリニューアル、ちょっと休憩、桜も満開です
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
彦根で降りて湖岸道路に向かいます
まず、モーニング
クラブ・ハリエのパン屋さん「ジョブリルタン」でモーニングです
イメージ 4
 
さて、お腹も心も満足でさざなみ道路を北上、桜満開の道を進みます
道の駅「近江母の郷」で休憩、ここも桜が満開でした
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 28
ここから、「つるやパン」までは約20km
、今、全国春の交通安全週間なんで~いたるところに、お巡りさんが・・・・。
踏切もお巡りさんに見つめられながら無事渡り、到着~
割と小さなお店です、老舗なんですね
でも、お客でいっぱいです
イメージ 8
 
イメージ 9
まず、サラダぱん、カステラサンド、サンドイッチぱん、色々です
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
変わり種「黒田ぱんべぇ」
イメージ 14
Tシャツも売ってますヽ(^。^)ノ
イメージ 15
 
イメージ 19
 
サラダパンの中身は~おしんこでした
 
イメージ 20
 
イメージ 21
カステラサンドはパンにカステラをサンド、おやつにいいなぁ
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 29
 
パンも買ったし、海津大崎の桜でも観に行こうと思いましたが~近づくにつれ渋滞が~
まあ、今まで桜いっぱい観たし、今回はパスします
では、メタセコイヤ並木へ向かう事にします
写真パチリ
イメージ 16
 
イメージ 18
ピクニックランドで休憩
イメージ 17
続く