バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

舞鶴グルメ、「肉じゃが」

舞鶴でグルメ散策です、舞鶴は肉じゃが誕生の地と言われています、明治の頃、東郷司令官がイギリスで食べたビーフシチューを日本で作らせたら当時はワインもデミグラも無かったんで醤油と砂糖で味付けしたそうです、これが肉じゃがになりましたヽ(^。^)ノおっ~なるほど
まずはパン屋さんへ「ラ・セール」さんで発見!
イメージ 1
舞鶴引揚黒パン」「海軍カレーパン」そして「肉じゃがパン」です
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
家で頂きました~ヽ(^。^)ノ
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
こちらはカレーパンです
イメージ 9
でっ、肉じゃがパンです
イメージ 10
美味しく頂きました~♪
次に行ったのは坂井精肉店、お肉屋さんです
ココにはあの肉じゃがコロッケが有ります
イメージ 11
イメージ 12
注文したら目の前で揚げてくれます
イメージ 13
これが肉じゃがコロッケ1個100円
イメージ 14
テレビ、芸能人も訪問
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
このお店には「ビリケンさん」が居ます、
イメージ 20
非常に縁起の良いビリケンさんで同じ物を楽天星野監督がお持ちです
イメージ 18
みごと日本一
でっ、パワーを頂きました
イメージ 19
イメージ 21
お茶まで頂きました、おばちゃん有難う御座います
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
そのほかのグルメです
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
これはおまけ、
イメージ 28
おっ~カワサキ
イメージ 29
イタ
イメージ 30
舞鶴また行ってみたい所です