バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

雪花山房、究極の蕎麦

達磨「雪花山房」、高橋名人のお店です、以前から気になっていたんですが・・・・・なんせ、北広島、往復800km中々行けるもんじゃありません。
ところがNHKのプロフェショナルで名人が特集され、しかも来年引退宣言
こりゃ、行くなら「今でしょ」
いざ
朝5時出発、まだ真っ暗
 
イメージ 1
イメージ 2
加西SAde休憩、まだ暗い
やっと夜が明けました
イメージ 3
しかし~霧
イメージ 4
スゴイ霧、これって水滴(雨と一緒やん)
 
イメージ 28
イメージ 9
寒い、なんと2℃
イメージ 5
勝央で朝ごはんです「ソース勝丼」ほんまに~?
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
小刻みに休憩、相方「エニさん」は遅れて追っかけです
イメージ 14
高速降りて道を間違え(ナビも役にたたず)「雪花山房」の登山口へ
えっ~すでに車の行列
待てよ、ここからまだ1kmある????
上まで大渋滞
おそるべしNHK
そこはバイク、車の間を「すんません~」
無事に到着
イメージ 15
イメージ 16
あれ~「エニさん」もう着いてはる
さすが何時の間に
イメージ 10
 
しかし~この人、ひと、ヒト、ナン百人?
あかん、こんなん待っていたら日が暮れる、蕎麦切れ閉店になる
 
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
パトカーも来るし車で道もぐちゃぐちゃ
こりゃ、早めに退散するしかありまへん
涙をのんで引き上げです
 
でっ、ここまま帰るのももったいないし「エニさん」の提案で呉のカフェに行くことになりました~
行き先「海軍珈琲」、詳細は明日ね
イメージ 33
イメージ 17
ジモティのおばちゃんが教えてくれました「福住のフライケーキ」
イメージ 27
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
まあ、あげパンです、1個70円
イメージ 26
1個は食べて、あとはお土産です
そこから、海上自衛隊の基地へ
今日は潜水艦が少ないです
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 29
お土産は
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
なぜか明日は舞鶴、すごく意味深い
明日に続きます